2006-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

快気祝い

先ほど診察が終わって、
検査の結果、来週からやっと仕事復帰☆

会社に報告の電話や、友達や取引先へ報告メール。
みんな快気祝いしなきゃって騒いでいるけど、
そんなにお酒飲んだら、また入院してしまいますよ、あたし。

ハンコをくれた社長さんから、
来月の23日に快気祝いさせて欲しいとメールが来た。
イヴの前日だけど、深い意味はないと思う。
変に意識してるって思われるのも嫌だし、
23日は予定もあいているし、素直に受けるべき?
うーん。

entry_footer
entry_header

退院

★ユウさんへ
レスが遅くなってごめんなさい。
この印鑑が作れるのは、「アニマルスタンプ・カワナ」さん
http://animal-stamp.ocnk.net/
というところです。
ニャンコやワンコどころか、昆虫まで印鑑を作れるので、
絶対気に入るのがあると思いますよ。

*・゜゚・*:.。゜*・゜゚・*:.。゜*・゜゚・*:.。゜*・゜゚・*:.。゜*・゜゚・*:.。゜

前回ブログを更新した後、急な腹痛で病院に行ったら、
診てくれたお医者さんに
「ご家族に連絡が取れますか?」
といきなり聞かれて、
な、何事?とびびっていたら、そのまま緊急入院。
昨日退院したけれど、まだ当分は仕事を休んで、
しばらくは自宅療養するように・・・と言われた。

1ヶ月は入院って言われていたんだけど、
案外早く退院できて、思ったほど悪くなかったみたい。
最初なんてお医者さんに「このままほっておいたら死にますよ」
とまで脅されたのに。

友達だけじゃなく、印鑑をくれる社長までお見舞いに来てくれたし、
同室の女の子とも仲良くできて、
思ったほど、入院生活は寂しくなかった。
みんなお見舞いに来るとき、差し入れを持ってきてくれて、
パジャマとスポーツブラと漫画とニンテンドーDSは
本当に助かったし、嬉しかった。

入院中、不安になったり、心配したのって、
スポーツクラブ全然行けてなくて、もったいないなぁとか、
歯医者さんの予約キャンセルしなきゃーとか、
仕事、大丈夫だろうかーとか。そんなこと。

夜になると、別室から「死にたくない~」と繰り返している
患者さんのうめき声が聞こえてきて、最初はそれが怖かった。
でも3日ぐらいで慣れてきて、最後の方は今日も喚いているなー
って、全く平気になった。
お化け屋敷の病棟系は、もう怖くないような気がする。

あまったテレビカードは、仲良くなった同室の子にあげて、
入院中使ったスリッパは、退院時に病院で捨ててきた方が良いって、
どこかで聞いたことがあるので捨ててきた。
ついでに脂肪も・・・。
入院生活で、4キロも痩せちゃった。(^▽^)v

前回8月の入院と今回で、カズくんと付き合う前の体重に戻った♪
美容体重になっただけだから、
普通になっただけなので、大きな声で自慢できるわけじゃないけど、
とっても嬉しいよ!
entry_footer
entry_header

誕生日プレゼント

社長(うちの社長じゃなくて、2日の飲んだ取引先の社長さん)の使っている印鑑がかわいい。
注文請け書なんかには、さすがに使わないけれど、
FAXの送り状なんかにはいつも押してあるハンコウ。
社長が飼っているペットの文鳥のイラストの横に、
社長の名字が入っているの。

飲んでいるときにその話が出た。
ネットで注文して作ってもらったんだって。
「あたしも欲しいです」って言ったら、
「プレゼントするよ」って。
貰ういわれもないんで断ろうと思ったら、
「○○さん、9月誕生日だって言っていたでしょ?」

で、結局作ってもらうことにした。
今朝、メールをチェックしたら、社長から2日のお礼の後に、
【このデザインで頼みました。】
と一言。

はんこ


うーん、かわいい。
楽しみ。
entry_footer
entry_header

意味

2日、取引先の社長さんと飲んだ。

同じ歳ぐらい?もしかしたら年下?
と思っていたら、6つ上の独身だった。
最初はこの業界の未来みたいな難しい話をしていたけれど、
2軒目に行ったときには、プライベートな話がメインになっていた。

「昔は福山に似てるっていわれたことがあるけれど、
最近はMotoGPの中野に似ているって言われる。」
家に帰って『MotoGPの中野真矢』という人をネットで調べたら、
確かに似てる。

「社長は顔がかっこいいから苦手です。」って言ったら笑ってた。

意外に話しやすい人で、(酔ってただけ?)
出身校が一緒だったりと、意外な共通点もあって楽しく飲めた。

3軒目のお店では、8月まで不倫していたということまで、
話してしまった。
たぶん社長がかっこ良すぎて、
恋愛対象にならないから言えたんだと思う。

ひとしきり話を聞いた後、社長が口を開いた。
「それでも、それだけ○○さんが本気でした恋なら、
きっと何か意味があるよ。」

ずっと、ずっと、この恋が無駄だったんじゃないかって悩んでた。
確かに楽しいときだってあったはずなのに、
全て否定しなきゃいけなくて、それが辛かった。

社長は浮気とか不倫が嫌いな人で、
不倫するくらいなら結婚しないと、今まで独身を通した人。
本当はこの話をしたら、軽蔑されて罵られるかな?と思ってた。
社長も「不倫するのは軽い女ばっかりだと思っていた」と
言っていたし。
あたしみたいな馬鹿女は、嘲笑れた方がいいと、ヤケになってた。

「誰かにそれだけ本気になれるって、そうないと思うよ。」

社長の言葉に、涙が出そうになった。
泣き上戸は嫌がられると思って我慢したけれど。
「社長、乾杯しましょう、乾杯。はい、お酒を持って、カンパ~イ」
すごく嬉しくって、お礼を言いたかったけれど、
それも変な気がして、
ありがとうの代わりに乾杯をした。

もし人生をやり直せるとしたら、
あたしはカズくんとは恋に落ちない。
でも、今を後悔したりしない。



社長と飲んでいるとき、オオサワくんから何度か着信があった。
メールも。
社長と二人で飲むのを嫌がってたもんな。
「心配です」って、あたしと社長が何かあるとでも?
飲んだ勢いで、簡単にエッチするような女だと思っているのかな?
こんなにかっこいい人が、あたしなんかを相手にするはずないし、
あたしだって今は恋愛する気ないって言っているのに。
オオサワくんは、あたしのこと、わかって無さ過ぎる。
がっかり。
entry_footer
entry_header

怖い

■hanabiさんへ
カズくんがあたしに執着したのも、
一人になりたくないからだったんだと思うんです。
なんか、二人ともお似合いな夫婦だって、
今なら思います。

■非公開コメントのFさんへ
ありがとうございます。
Fさんのコメントには、励まされたり、
考えさせられたりすることが多くて、
ブログを非公開にするとき、
Fさんには読んで欲しいと思ってました。
ふたたび公開したときも、気付いてくれるかな?って、
祈るようにしていたんです。だからとっても嬉しいです。

最後は辛いことになったけど、楽しいときも確かにあったし、
全てを否定したくないって思います。
というか、思えるようになりました。つい最近。

■匿名でゴメンネさんへ
「結衣」っていうハンドルネームがあるけれど、
どこの誰と名乗っているわけじゃないし、
あたし自身匿名みたいなものなので、
気にしないでください。

あまりマメな更新をする方ではないですが、
これからも書き続けるので、見守ってください。

■びっくりさんへ
やっぱり「汚い金」だと思いますよね。
だから貯金として残したくなくて、パッと使ってみました~。
最近の矯正って、外から見えないようにできるんですね。
歯の裏側に器具をはめたりして。
(もしかしてずいぶん昔からそうだった?)

今回の件で、得したって言われたのは初めてで、
ちょっと新鮮な驚きです。
そうか、そういう考えもあるか!って。
なんか少し気が楽になりました♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
オオサワくんは塚本高史という俳優さんに似てる。
本人も「よく言われます」って言っていた。
「結衣さんは、アニ(塚本高史さんのこと)かっこいいと思います?」
「猫田(阿部サダヲさん)のが好き。」
「マジっすか?」
それには答えず、上の前歯だけ出るような顔をした。
「あ、ネズミ顔になった。嘘ついてる。」
木更津キャッツアイ好きのオオサワくんは、
気がついて突っ込んでくれた。


アニのことはかっこいいと思うよ。
オオサワくんも、かっこいい方だと思う。
だから余計怖い。
自分のことが、かっこいいってわかってる男は怖い。

年下だからって断ったけど、本当はそんな理由もあるんだ。
カズくんと出会う前なら、
もしかしたらオオサワくんと付き合えたかもしれない。
本当の理由を知ったら、オオサワくんが怒ると思っていえない。
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

結衣chan

Author:結衣chan
結衣・・・あたしです。
カズくん・・・元不倫相手。
ユウくん・・・カズくんの子供。 今は施設に。
ゆきこ・・・カズくんの奥さん。

ミホちゃん/かなちゃん/オオサワくん・・・友達。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

side_footer

side menu

side_header
side_footer
